So-net無料ブログ作成
検索選択
島根県のオープン情報 ブログトップ
前の3件 | -

トライアル出雲白枝店のオープン日 [島根県のオープン情報]

スーパーセンタートライアル出雲白枝店が島根県出雲市にオープンします。



オープン日はいつですか?



というご質問を島根県安来市のA.Wさんから頂きました。



トライアル出雲白枝店のオープン日について、
調査したところ、当初は2016年9月ごろにオープンする予定
だったのですが、遅れているようです。



最新の情報(※)では、2017年2月上旬オープンです!
※2017年1月時点の情報です



求人チラシにトライアル出雲白枝店の求人案内があったのですが、
オープン日は、「2017年2月上旬」と書かれていました。


■地図

住所:島根県出雲市白枝町420-1


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゆめタウン出雲にスタバがオープン [島根県のオープン情報]

島根県出雲市のゆめタウン出雲にスターバックス・コーヒーがオープンすることがわかりました。
ゆめタウン出雲店は、出雲市では2店舗目のスタバ。
既に公式サイトで求人情報が出ているため、出店することは間違いないようだ。
オープンは、2015年8月ごろになるらしい。
これで島根県も3店舗もスタバが揃うことになる。
スゴイ!!店舗数では山口県と並びますよ。
松江にあと1店舗ぐらい出来ても良さそうだけど、、、、


お隣の鳥取県は、やっと1号店が鳥取市にオープンするので、
ちょっとした優越感がありますね。
鳥取の場合は、米子市にも将来出来そうな気がしますね。
米子も出雲と同様に山陰屈指の観光地だし、鳥取県内では人口が多い町だし。。。
でも島根は、松江と出雲以外の都市には、さすがに出店しないだろうな、、と思っています。

<参考データ>
●松江市 人口約20万人
●出雲市 人口約17万人


そう考えると、お隣の山口県の県庁所在地である山口市にスタバの店舗が1軒も無いのは不思議な気がします。山口市は、人口約20万人だから、出雲市よりも大きい町なのに。。。



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメダ珈琲店が出雲市にオープン [島根県のオープン情報]

コメダ珈琲店が島根県出雲市にもオープンすることがわかりました。
何かと最近、当ブログでも島根のオープン情報への反響がスゴイです。
本当は、出雲市にドンキホーテが出店するという噂があって、
色々と調査を行っていたのですが、たまたま会社の取引先の方から
「出雲にもコメダ珈琲店が出来るんですよー」という話を聞いたのです。


既に店舗工事や求人も始まっていて、本当に出来るみたいですよ。
仮称ですが、「コメダ珈琲店 出雲姫原店」という名前らしいです。
島根県では2店舗目のコメダ珈琲店!!
そう言えば、隣県の鳥取ではスタバがオープンすることで話題になってますね。



コメダ珈琲店 出雲姫原店は予定通り工事が進めば、
2015年7月ごろにオープンする予定です。
具体的な場所を見てみましょう。

■地図



餃子の王将の目の前です。
コメダ珈琲店がオープンしたら、混雑するだろうな~と思います。
これは島根だけが例外ではないんですよ。
どこのコメダ珈琲でも、オープン後しばらくは待ち時間が発生します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - 島根県のオープン情報 ブログトップ