So-net無料ブログ作成
兵庫県のオープン情報 ブログトップ
前の3件 | -

コロワ甲子園のテナントについて [兵庫県のオープン情報]

コロワ甲子園が兵庫県西宮市にオープンします。
今日は、コロワ甲子園に出店するテナント情報を調査してきました。



コロワ甲子園は、旧イオン甲子園店跡地にオープンします。

corowa1.jpg



三菱地所さんが、運営する商業施設らしいです。



三菱地所と言えば、マークイズという大型商業施設を運営しており、
テナント集客も強い会社ですよね。



コロワ甲子園のテナント数は60店舗


まず、コロワ甲子園に出店するテナント数は全部で60店舗になる見通しです。
最近の商業施設としては、少なめのテナント数ですね。


イオン時代が80店舗程度テナントがありましたからねぇ。。。



フードコートも出来るみたいなので、
飲食店系のテナントも多数出店すると予想しています。

corowa.jpg



イオンもテナントで出店


コロワ甲子園には、イオンがテナントとして再出店します。
地下2階に食料品スーパーマーケットとして出店します。


★テナント構成
3F:家電量販店、趣味雑貨、レストラン・フードコート 等
2F:ファッション、ファッション雑貨、カフェ、各種サービス 等
1F:ファッション、ファッション雑貨、生活雑貨、レストラン 等
B1F:生活雑貨、ドラッグストア、ファッション、書籍、各種サービス 等
B2F:イオン



コロワ甲子園のオープン日ですが、2018年4月末頃を予定。
具体的なテナント名は、もうすぐ明らかになるでしょう。


スポンサーリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

マックスバリュ井吹台店のオープン日 [兵庫県のオープン情報]

マックスバリュ井吹台店のオープン日はいつですか?



という質問を頂きました。



マックスバリュ井吹台店は、
神戸市西区に建設中のスーパーマーケット。
兵庫ではお馴染みのイオン系列食料品スーパーですね。

maxva3.jpg


マックスバリュ井吹台店のオープン日ですが、
届出上は平成29年12月1日となっているようです。
但し、工事の遅れや求人状況によっては、
オープン日が前後することがあります。



気になるのは、併設されるクリーニング店の求人情報が、
「来年OPEN」となっていること。




11月26日時点では、公式サイトにも開店情報なし。



もしかしたら、マックスバリュ井吹台店のオープン日も、
平成30年1月にずれこむ可能性もあります。
※現在、情報収集中です。

■地図

住所:兵庫県神戸市西区井吹台北町5丁目3番


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

三田アウトレットの渋滞を回避する裏道 [兵庫県のオープン情報]

三田アウトレットのセール時は道路が大渋滞します。



私も今年(2017年)のお正月に三田アウトレットセールに行ったのですが、
神戸三田インターを降りてからすぐに大渋滞にハマった。
混雑を承知で行ったけど、、、想定外の混雑ぶり。

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg



神戸三田インターを降りると、オートバックスがあるのですが、
その辺りからノロノロ運転の大渋滞が発生。



今回、渋滞を回避する裏道を見つけましたので、ご紹介します。




通常、神戸三田インターを降りると、三田アウトレットまでは
まっすぐの道で到着します。
カーナビや看板標識もそうなっています。



大抵の車は、通常経路を走っていくので、
三田アウトレットがセール時は大渋滞します。



★三田アウトレットの渋滞を回避する裏道ルート



<ルート解説>
渋滞を回避するには、途中で県道73号線を曲がります。
曲がるとすぐにハンバーグのお店があります。
しばらく73号線の田舎道を走ります。



すると、高速道路と交差するところがありますので、
そこを左に曲がります。
(道がやや細い田舎道ですが、ミニバンでも通れました。)



細い道を抜けると、目の前が三田アウトレットです!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - 兵庫県のオープン情報 ブログトップ